2014年1月22日水曜日

マスクを作りました!

去年年末から裁断だけして、放置されていたマスクを完成させました。
今シーズン用のマスクです。


風邪のシーズンになる前に仕上げたかったのですが、この時期に・・・。
幸い、今シーズンは風邪もひくことがなかったので、とりあえずセーフです。
子どもは予防としてマスクをしようなんてことないですからね。




平面マスクも作ったのですが、ずり落ちてしまったり、息苦しかったりで不評でした。
こちらはダブルガーゼを重ねていて、4重のマスクとなっています。
4重ってどうなの?と思わなくもないですが。
しかも、気が付くとあごにマスクを下ろしていることも。




風邪をひくことなく、元気に過ごしてくれれば、それが一番です。




   





こちらのサイトを参考にさせていただきました。

8重ガーゼマスクの作り方も載ってます。





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 
育児 ブログランキングへ



500円で手作りマスクの本も!
かんたんかわいい!手作りマスク―定番型、プリーツ、立体…S・M・Lサイズでいろんな (プチブティックシリーズ 524)

ブティック社 2009-11
売り上げランキング : 498191
by ヨメレバ

0 件のコメント: