2014年1月28日火曜日

「鳥になりたい」その理由は・・・。

先日、NHKダーウィンが来た!を見ていた時のこと。



その日はニュージーランドに住む飛べない鳥「キウィ」の特集でした。

食後のデザートを食べながら、兄さんが


「僕も鳥になりたいなぁ」と。









飛行機好きの元ヘリコプターパイロットの旦那は、もうワックワクで




「どうして?」とたずねてました。




そしたら、




「この鳥みたいに地面に口を入れて、虫を食べてみたいの」





・・・・え・・・・??


夫婦、二人、固まりました。




ほらほら、「鳥みたいに大空を飛んでみたい!」とかじゃないの?

虫なの?

食べたいの?

土の中に口入れたいの???




え~~~~~~?

おっぺけぺな息子のお話でした。







斜め上行く、息子の願望にぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児・男の子 ブログランキングへ





買ってあげようかな・・・。
鳥 (小学館の図鑑 NEOポケット)

柚木 修 小学館 2012-09-19
売り上げランキング : 15941
by ヨメレバ

0 件のコメント: